小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | 春の気配?


2021/03/10
春の気配?


また大雪でレッスン休講となってしまった今年の3月の幕開けでした。
2月は季節外れの雨で積もった雪がザクザクに溶けて、移動困難から休講、それなのにまた大雪とは‥もうそろそろ春になって欲しいですね。

中高生の学年末テスト、公立高校の入試が終わりましたが、お教室内はほっとする間も無く発表会に向けてエンジン全開です。
昨年はまさにこの時期にコロナの影響を真正面から受け、発表会を延期にしたのを思い出されます。一年経って、まだこの状況なのか、ようやくこの状況なのか、正直よくわかりませんが、自分たちなりに気をつけて、対策をして、協力し合いながらレッスンを続けてこられています。

様々な情報が錯綜する中で、「自分なりに」や「コツコツと出来ることを」というのは、比較的ピアノっ子達には合っているのか、あまり不安を口にする事もなく、状況を受け入れて、練習に集中してくれていたようにも思えます。

発表会へ向けての練習は、実はあまりオープンに「さあ!発表会するよ!!」と声がけができたわけではなく、ひっそりと「どの曲弾きたい?」とリサーチをして「とりあえずこの曲練習しておこうよ」といった具合にスタートしたわけではありますが、今ではいつも通りの本番への熱意をまっすぐ向けて練習に取り組んでます。
あと、1ヵ月と少しではありますが、少しの時間も無駄にすることなくできる限りの努力を積み重ね本番に臨んでほしいと思います。

  そしてこの時期、お教室運営上最も重要とも言える、新年度からのお時間の組み換えがあります。 例年通り、新年度も新規受講生はお教室の方で数名はお受けできるように準備していく予定ですので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください^_^

間も無く2020年度が終わります。
高校生は既に卒業式を終えましたが,中学生,小学生、幼稚園生もどんどん新たなステップへ駆け出していきます。
新しい活躍の場所へ飛び込むワクワクとドキドキの気持ちを大きな笑顔でお話ししてくれる生徒さん達を、お教室では変わらぬ安心の環境でお迎えできるよう、引き続き務めていきたいと思います。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
イノセントワーク
LOVE PET
オンライン英会話スクール「スカイプdeイングリッシュ」
ピタットハウス東大島店 (株)ドリームジャパン
ファンタジー 玉川上水店