小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | 今週は入学式


2021/04/05
今週は入学式


4月お教室も無事に新年度を迎えました。

この春、小学校,中学校へ入学の新一年生も、期待と少しだけ不安も胸に、春休み中のレッスンへ通われています。
市内の多くは今週水曜日が入学式。
晴れるといいな、と思いつつ、例年意外と寒かったり雪が降ったりが多い気もする…(^_^;)

在籍の生徒さん達のレッスン枠が確定し、今年度から新規スタートのお約束をいただいていた待機生も無事に枠内へ組み込ませいて頂くことができました。
例年通り、これから入会を検討される方の分も、枠を広げてご準備しております。
幼稚園、低学年向けの午後早いお時間、保育園、高学年、中学生向けの18:00以降も曜日に限りはございますがご案内可能です。
引き続き感染対策に留意してレッスンを続けておりますので、はじめましての方も、ご紹介の方も、ぜひお問い合わせください(^^)

体験レッスンはGW中もお約束可能です👌

さて、新年度といっても、お教室内は昨年から続く発表会へ向けた練習で絶賛!?盛り上がり中です🤣
あと3週間です。
暗譜はOK? きょうだい連弾、喧嘩してない?
そろそろ弾けるようになってきて、「崩れる」の あるある もありますね…。
とにかく速弾き、音聴かない、弾けた気になる、暗譜を忘れても途中から立て直せず、はじめから。
曲の完成はここからがです!厳しいこともまだまだ言いますが、いい演奏を聴いてもらいたいですしね!
ご家庭内でも、叱咤激励に力が入る時期かと思いますが、残り20日少しです。共に頑張りましょう。

今年は会場が例年と違うので、私もお勉強させていただきながらの運営となりますが、まだまだコロナの心配と隣り合わせな現状ですのでより一層注意して、保護者の皆様のご理解を賜りながら開催を目指しております。
どうぞよろしくお願い致します。




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ヴィアマーレ
井澤製作所株式会社
真奈企画株式会社
プリザーブドフラワー アレンジ&レッスン 亀有 金町 fairy angel
バードショップ ピッコリアニマーリ