小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | あっという間に


2021/07/04
あっという間に


2021年も半分が過ぎました。
なんとかコロナの深刻な時期も学校の完全休校は避けることができましたが、クラブ活動等の制限も多く、変わらず悩ましい毎日ですね。

そんな中でも、レッスンはいつも通り。
生徒さんたちも着々と合格を重ね、教本が進む子が続出です。
小品でレパートリーを増やす高学年以上の生徒さんも毎週ヒラリとページを進めて涼しい顔で次の課題曲を選んでいきます。
今年から始めたビギナーさんは、毎日新しい音が登場して、弾く鍵盤もどんどん増え、さらに両手を操るようになり‥すっかりリトルピアニストです。



6月後半から北海道でもようやく暑い日が続くようになり、60分近く受講される生徒さんには水筒ご持参の頂いてます。
まだ続くこのマスク生活にあって、ピアノの演奏といえども、みんな集中して弾いていると運動後並みに喉はカラカラです。
60分集中して弾いて終わってからグビグビという生徒さんもいますが、エチュードと曲との切り替えや、ヨシ!仕上げるぞ!と言った気合入れ?のタイミングで水分補給する生徒さんもいます。


気温や体調に合わせて、快適に演奏に臨める環境をできるだけ整え、レッスンを進めていきましょうね。



さて、あと数週間で夏休みです。
今年も夏休み時間を設ける予定ですので、午前中レッスンを希望されるご家庭は、お知らせまで今しばらくお待ちください。


夏の暑さに負けずに、楽しい七月を過ごしましょう!

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
にぎっち!!砂の魔術師! サンドブラスト 工房 和(NIgi)
バイクガレージ|中落合 TM 専用月極駐車場
木更津 整体 ほたる野整体
平田鍼灸整骨院
あさおか鍼灸整骨院・カイロプラクティック