小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | 空いてしまいました


2020/07/02
空いてしまいました


3月以来の更新となってしまったようです。
大変失礼致しました。

3月に延期となりました、発表会が先日無事に終演を迎えることが出来ました。
緊急事態宣言下で再延期も有り、一時は開催自体が危ぶまれた時もありましたが、多くの皆様の後押しと生徒さん、保護者の皆様の熱意で、普段とはもちろん異なるスタイルとはなりましたが、なんとかステージでの演奏が叶いました。

難しいコンディションになってしまった感は否めませんが、それでも最後まで弾ききる事が出来、安堵してます。

私の方は、延期決定前の3月の仕上げ時期にかなり前のめりになりお稽古したので、今回は急遽の開催という事も有りできるだけ穏やかに…と思い、向き合ったのですが、3月より1学年進級した事や、自粛期間にご家庭でしっかり向き合えたお宅も多かったようで、予想以上に自ら練習プランを立てたりや補講に前向きな生徒さんが多かったように感じます。

また、生徒さん自ら、「先生、発表会ありがとうございました」と伝えてくれる子も何人もいて、成長と発表会したかったんだな〜という、ピアノへの思いに改めて感動しました。

現在撮影した映像は、編集中ですので、分散プログラムとなり、観覧が叶わなかった演奏については、後ほどご覧頂ければ、と思います。

発表会が、一番日頃からの感謝をお伝え出来る機会ではありますが、今回はお一人お一人へ難しい状況でした。
この場をお借りして、教室へのご理解、ご支援への心よりの御礼を申し上げます。

また、来年へ向けて7月1日より歩みを進めました。
体験レッスンに来られる初めまして、の受講生も玄関をあがってまずは手洗いから、という教室のお約束をしっかり守って下さり
安心してレッスンを受けてくださる様子にひとまずホッとしてます。
今年は、新しい事へのチャレンジ、知らない場所への訪問が難しい春でしたが、ぜひ興味がある方は年齢問わずご連絡ください!
子ども〜大人、社会人まで、おウチで一人でもたくさんの人とも共有できる楽しみですよ。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
金・プラ・切手・古銭買取 おたからや梅島店(足立区)
なわて整体
ムーン運転代行
いずみ整骨院
台東個別塾