小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | まもなく・・・


2019/07/05
まもなく・・・


皆さん、お楽しみの夏休みまで、数週間となりました。

日が長くなり、夕方のレッスンを終えてもなお、これから公園で遊びたい!と走り出しそうな勢いの生徒さんも多い今日この頃です。

高校生は学校祭シーズンのようで、本日も教室近くの学校で前夜祭の花火が上がり、賑やかな週末になりそうです。普段は時間通りにレッスンに訪れる高校生の生徒さんもこの時期ばかりは学校で居残り。学祭準備に勤しんでおります。それでも下校時間を過ぎてきっちりレッスンに訪れる両立ぶりには脱帽。
青春を謳歌できるように私もスケジュール調整など、サポート中です。

さて、はじめにも触れましたが、今月下旬より夏休みスタートです。
夏休みになると、子供さんたちはさらにパワフルになるのがお約束。
普段学校や幼稚園帰りで、ちょっとパワー不足の時もある子たちが、午前からに拡大された受講でパワー全開で弾いてくれたりします。
午前レッスンは、定期レッスン日時に都合がつかない、夏期講習の受講者や部活動時間が変則となる中学生などに開放していますが、ご旅行等の家族行事が重なってしまうなど、事情のあるご家庭は相談して頂いてます。

ただし定期レッスンは、週に1回のペースを保ち一年間通じて開講していますので、振替えを設定したばかりに受講間隔が1日、2日・・・となるようでしたら、受講を控えて自宅練習を充実させることをお勧めします。

お時間がたくさん出来るこの時期に、普段より少し時間をかけてピアノに向き合ってみるのも、有意義な夏休みの過ごし方になるかもしれませんね。
名曲と呼ばれる曲に取り組んでみたり、プリント学習で楽典を身につけたり。
様々な取り組みを応援したいと思います。

新規の受講や体験レッスン、短期受講も挑戦しやすい時期ですので、今気になっている方皆様とお目にかかれるよう、勤めていきたいと思います。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ハローストレージ学芸大学前パート2
ハローストレージ小禄南J
キヨコおばちゃんの洋裁教室
大型コインランドリー シェアーズランドリー阿佐ヶ谷店
すぎもと整骨院