小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | 体験レッスンは一度きり?


2018/01/27
体験レッスンは一度きり?


お子様、特に幼児期や人見知りさんの体験レッスンのお話です。

体験レッスンはそのお時間で充分ですか?

特に初めての習い事や、人見知り気味な性格だったり、知らないお家や、知らないオバサン(お姉さん!?w)の前で…なんて条件悪ければ、小さな頭と身体にはピアノどころでは無いはず。

ピアノに行ってみようね!とせっかくお家でお話して、意気込んで行ってみたはいいけど、初めてにビックリが大きすぎて泣いてしまって、お時間終わっちゃったり、勇気が出なくてママのお膝から動けなかったり。
当たり前にありますよね。

そんな時は、小川ピアノ教室では再予約が可能です。

もちろん当教室の様子とガイダンスや講師の印象等、親御さんが大人の目線でみて、興味があると思われる事が前提となりますが、実際にその日は体験できなかったレッスンの内容や、受けた時のお子様の様子がやっぱり見てみたい、という入会を前向きに考えてくださる方に、お話させて頂いてます。

親御さんにとっても、「はじめまして」で訪れた場所と先生で、中には、とっても恐縮されて予定通りにいかなかったことを謝罪されたり、早く連れ帰ろうとしたり、という方もいらっしゃいますが、そんな必要は一切無いのです。
お時間が限られているという条件は、お互い様な訳ですから、何よりピアノを弾いてみたいと思っている、音楽に触れたいと思っているお子様のチャンスを生かす方向で話が進めばと思っています。

この旭川にも個人のお教室は数多くあり、その中でご縁がありお顔を合わせた訳ですから、親御さんにとっても、お子様にとっても、私にとっても納得のいく時間を残せたらいいですよね。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
リユースプラザ時津イオン店
宮川長生館療院
マッサージレイス治療院高知
心身リハビリデイサービス
いこい介護タクシー 携帯番号:080-1518-6096