無料ホームページなら お店のミカタ - 

小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | 大人のためのクラス


MAP


大きな地図で見る

小川加奈子ピアノ教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0166-66-2119

お知らせ

2023/02/09

日記更新しました

2022/04/06

日記更新しました

2021/09/03

日記更新しました

日記

2024/04/16

春の陽気

2023/02/07

そろそろ…

2022/07/14

七夕実施中

住所・TEL

住所
〒078-8812
北海道旭川市緑が丘南2条2丁目7-16

TEL
0166-66-2119

小川加奈子ピアノ教室 日記

TOP > 小川加奈子ピアノ教室 日記 > 大人のためのクラス

大人のためのクラス (2017.06.21)

最近お問い合わせのある、大人のためのクラスについて、今日はお話ししたいと思います。

すでに大人のためのピアノレッスンを開講しており、内容や料金設定、スケジューリングなどの点でも、広くご好評頂いております。

内容はさまざま。趣味で楽しまれる方へは、基礎からのお稽古に加え、最近流行りの曲や、叙情歌、日本歌曲、映画音楽など、お好きなジャンルの曲を交えてます。また経験者ではクラシックの大曲をコツコツお勉強されてます。実益を優先する方は、やっぱりピアノ伴奏が必要やな職業となりますね。得意な方へは、ちょっと工夫の凝らした伴奏、苦手な方へも絶対弾けるようになる最短レッスンをお届けしております。

そして、最近試験的に不定期開講しているのが、「大人の音楽クラス」です。
まだまだでクチコミでご参加頂いている方にご意見を頂いている段階で、正式なクラス開講とはなってませんが、基本的にピアノに限らず音楽一般を楽しむといったクラスです。
ピアノのお稽古のように、次々曲を仕上げなくては、ということではなく、例えば6月はうたを楽しもう!7月は鍵盤ハーモニカを吹いてみよう!とか、言ってみれば、小学校の音楽の授業のようなものでしょうか。ですので、個人はもちろんグループも可ということで、お誘い合わせでご参加頂いてます。
もちろん楽譜が読めなくてもOKですので、進度を気にする必要もありません。
ピアノは練習しなくちゃいけないでしょ?指なんて動かないわ…という方も、昔から音楽の授業は苦手だったんだよ…という方も、音とリズムの有る空間を楽しむだけでも元気が出ます。

しっかりとした概要がまとまり次第レッスンメニューへ追加したいと考えてますが、しばらくは、やってみたい!といってくださる方たちに合わせた開講となります。お一人でも複数でもご興味の有る方はぜひご参加ください(^^)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 健康堂整骨院 学芸大学駅前院池田ビジネススクール鳥まる 聖天通店shop菜nohanaうなぎのしろむら泉店