無料ホームページなら お店のミカタ - 

小川加奈子ピアノ教室 | 日記 | 体験レッスン


MAP


大きな地図で見る

小川加奈子ピアノ教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0166-66-2119

お知らせ

2023/02/09

日記更新しました

2022/04/06

日記更新しました

2021/09/03

日記更新しました

日記

2024/04/16

春の陽気

2023/02/07

そろそろ…

2022/07/14

七夕実施中

住所・TEL

住所
〒078-8812
北海道旭川市緑が丘南2条2丁目7-16

TEL
0166-66-2119

小川加奈子ピアノ教室 日記

TOP > 小川加奈子ピアノ教室 日記 > 体験レッスン

体験レッスン (2017.04.26)

4月だというのにインフルエンザが流行したり、突然雪が降ったり、なんだか春はまだまだなのかな?と思っていましたが、この二、三日の日中はとても穏やかなお天気。
この調子でGWも行楽を楽しめるのかしら…なんて期待してます。

基本的にGWは毎年定期レッスンはお休みです。
集中レッスンや、この機会に補講を申し込みたい受講生さんはお早めに・・・。

さて、入学式・始業式も終わり新生活にも慣れ、そろそろ新しい生活にも慣れてきた頃なのでしょう。5月から習い事をお考えの方も多いようです。

今日はよく聞く体験レッスンて何をするの?について書かせていただきます。
もちろん、これは「小川加奈子ピアノ教室」という個人教室でのお話ですのでそのあたりを踏まえてお読みいただければ幸いです*^_^*

当教室では、初めてピアノ教室を経験される方、教室移動やブランク後のレッスンを希望される方に体験レッスンをご用意しております。

コースは2種類です
①無料体験レッスン
②トライアルレッスン(有料)

①無料体験レッスン
教室のガイダンスをお聞きいただきとレッスン体験をしていただくコースで、あわせて約40分となります。
ガイダンス内容(質疑有り)
・レッスン内容
・教材
・料金
・行事(コンクール含む)
・ご家族へお願いしていること
・空き状況とご希望曜日・時間帯の確認
・ご返答日時
・受講生からのご質問

ピアノ教室ってどんなところ?どんな先生?ドレミ・・・ってどうやって覚えるの?保護者様の不安いろいろや、受講生の疑問いろいろを短いお時間ではありますが、解消していただくものです。こちらは、レッスン後数日中に入講の有無をお返事いただきますので、ご理解ください。

②トライアルレッスン(45分2,000円)
こちらはレッスン中心で「はじめてピアノに触る方でも帰るときには一曲弾ける」を目標にした、レッスンとなります。音符が読めなくても、「ド」の場所がわからなくても、この時間を十分に楽しんでいただくことを目標としてます。
このレッスンをきっかけに教室の概要に興味を持っていただき、継続レッスンをお申し込みいただく方もいらっしゃいます。


いずれの体験レッスンも日曜日対応となってますので、ご家族そろってお越しいただけます。(定期レッスンは平日です)


お問い合わせはお電話、またE-mailで承っております。
まずは、体験レッスン受けたい…とお申し出いただければ、こちらから必要な情報をおうかがいしますので、お気軽にお問い合わせください。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 DOGA・Japan  Daijiro・Tailor madeフーレセラピーサロン ナチュレ,そ り ぞCSL予備校T-3C PRIVATE GYM